新発見。

何が新発見かと言いますと。
あたしはっきり言って人付き合いが苦手なんですよ。
まぁ漫画ばっか読んでるからかもしれませんが。
こう本当の友達になれないというか。
表面上のお付き合いばっかしなんです。
まぁ1人は仲のいい友達いるけど。
それでずーっとなんでなんだろう、
なんで上手くできないんだろうって考えてたんだけど
今日その答えを発見してしまいました。
とんでもない答えを。
あたし、他人にほっとんど興味がないんです。
その人のことはほとんどどうでもいい、
他人が自分をどう見てるか、どう考えてるかだけが気になってるんです。
そりゃその人に関心がなきゃ友達にはなれないよなぁ・・・。
今仲のいい友達だって向こうが(しつこいぐらい)自分に関心をすごく持ってくれたから成り立っているわけであって。
やっぱり自分に関心を持たれるのってすごく気持ちのいいことだから。
あーもう書いてて自分が嫌んなるけど。
本当にあたしって自分のことばっかりなんだなぁって。
こりゃ彼氏ができるわけがないわ。
だからと言って意識的に興味を持ってみようなんてことも思わないんだよなぁ。
これって一種の障害かしら。人としてやばい気がする・・・。
人と関わると疲れちゃうんだよなぁ。
その場では楽しくってもそのメンバーでまた遊ぶか?
と言われたらそれが嫌な時もあるし。
すごく体力を消費する。1人大好きなんだよな・・・。
こう考えたらあたしって結構やばいな。
自分に酔ってるよなって思う。
まぁ結論は出ないままだけどさ・・・


気づいてはいけないことに気付いてしまった気がする。